

夏:真っ盛り

2012年8月9日 天気 曇り後 雷雨


暦の上では立秋となりましたが まだまだ 秋の気配は 感じられません

今年は最初愚図ついた お天気が続いたんで 今が 夏:真っ盛り 夏:本番

と言ったところです。


高知の真夏の祭典よさこい祭りが 始まりました。

59回目で今までの最多出場人数だそうです


オリンピック・・高校野球・・とテレビにくぎ付け状態ですね~

明日から3日間続く高知のよさこいも見てくださいませ。

前夜祭の様子です









お久しぶり!!

2012年6月22日 天気 晴れ

久しぶりの ブログ更新です。

バタバタの日々を過ごしてました、

60数年の人生の中で 一番悲しい 辛い 別れを経験しました。

心の中では 何時かは 来るんだから とずーと 言い聞かせてきました、・・が

いざ 現実に 本との別れを目の前に ぶっつけられると もうどうしていいのか

只タダ おろおろするばかりでした。 

たった一人の父との 別れです。

少しずつ 少しずつ 現実として 受け止めれるように なりました。





ふっと気が付けば・・・

我が家のサツキの花も 満開に なってました。


エフ1

エフ2

エフ3

エフ4

エフ5

アロハ~Part3

2012年 5月Ⅰ日 天気 雨



速い事ですね~ 今年も早5月に入りました、

GWも中日となりました お出かけの方は、、あいにくの雨で残念です

ハワイPart3をデジブックで作りました。

ダイアモンドヘッドに御来光を見にと暗いうちから 登って行き

徐々に徐々に東の空が明るくなって来る様子が 分かります。

感動でした・・思わず拍手しました

オアフ島~への旅と一緒に見てください。




花絵巻(さくら)

2012年4月12日 天気 快晴

久しぶりの更新となりました

色々と忙しく バタバタの日々でしたのでPCの前に中々来れませんでした。

四万十市の桜は もう葉桜になりかけています。PCのお友達と

満開時期に写真撮影に行っていたんですが・・・

四万十市の桜の名所為松公園にソメイヨシノが500本植えられています。

今年は少し遅くでしたが綺麗に咲いてました。

その満開の時の画像です。


お天気最高でぼんぼりが飾られまっ青い空に桜・・ ほんとに綺麗でした。


櫻1

櫻2

櫻3


つつじも満開 桜との コラボ これも良いですね~

櫻4


ツバキの花も 白 & ピンク 真っ赤と・・

櫻6

郷土資料館の場所も満開でした、

この次の日は凄い風の強い日になり大分桜も散ったようでした。


櫻5



 

四万十市菜の花の宴

2012年 3月12日 天気 曇り 風強し


四万十市で毎年恒例の 四万十川花絵巻が開催されています

四万十川沿いに咲く菜の花祭りです

3月1日から4月8日までの期間なの花の宴と題して

色んなイベントがあります、今年は菜の花は 四万十川の増水などにより

咲くのが大分遅れているようですが とにかく広大な敷地に1000万本

という数ですので綺麗に咲き誇っている場所もあります

菜の花デジブックを作って見ました、昨年の菜の花祭りのものです

昨年
は も~もの凄く綺麗でした、



プロフィール

チャレンジゆきちゃん

Author:チャレンジゆきちゃん
居住地・・高知県 四万十市
血液型・・B型
趣味 ・・写真 旅行 カラオけ
四万十川を 眺めながら
のんびりと 過ごして居ります
ぜひ お立ち寄り下さい。
(バァバのブログ)  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
